M log
PG CAFE PARIS @ 新丸ビル
本日は早めにランチアウトできたので、新丸ビルのPG CAFEへ。

ピエールガルニエールのカフェです。

天井が高くて、クリアな椅子(フィリップスタルクかしら?)でまとめられた店内は軽やかな雰囲気。
20081216161618


ランチのパニーニセット。
20081216161615


ポタージュスープと。
20081216161612


オリエンタルなテイストのサラダ。
20081216161635


フィッシュペーストのパニーニ。
20081216161638


コーヒー。
20081216161640


一番おいしかったのはスープ。
美味でした。
サラダは、青山のピエールガルニエールでも少々感じた、不思議感が感じられるものでした。

以上で1260円也。
これを高いと感じるかブランドコストだと考えて納得するか・・・。
ちなみに、小市民の私はリーズナブルだとは感じることができませんでしたが・・・。

ここはランチ目的より、スイーツ&お茶目的で利用するのがベターかと。

それでも。
一度行ってみようと思っていたし、軽めの物を求めていた本日の私の胃にはちょうど良い量のランチだったし、日常的ではない空間が良い気分転換になりました。
ランチタイムにも関わらず、空いていて、読書に集中できました。

次は、スイーツ食べに来ようっと。

(・Θ・)
ロイヤルコペンハーゲンティールーム @ 伊勢丹本店
ロイヤルコペンハーゲンのティールームにて一休み

期間限定のダージリンティーをオーダーすると
サーブされたのは、ブルーフルーテッド フルレースセット



注ぐのに緊張してしまうティーポットは繊細で綺麗
P1030139.jpg


このフルレースを実際に使ってみるのは初めてで、綺麗だけれど、細工が細かくてお手入れが大変そう・・・
このくらいのシリーズは自分で洗ったりしない方々が使うものなのかなぁ

ババロアは甘さ控えめのヨーグルトムースのよう
P1030137.jpg
こちらのブルーフルーテッド メガシリーズもモダンで好き

ティールームを出たすぐ脇にはショップがあり
フローラダニカシリーズにうっとり
とても手が出ませんが、目の保養に

どれも中々高価で、普段の食事に取り入れるには私のお料理がお粗末すぎるのだけれど

美しいプレートを飾り棚に飾るだけでも
出来たらいいのになぁ・・・

と、夢広がる食器売り場見学 の巻

