M log
求む。
雌の秋鹿です。
大そう美味しそうです・・・・

モモ肉3.5キロ。
20081017094921


ヒレ 200グラム。
20081017094919


手作りの、ちゃんじゃ ・ うるか。
20081017094923


求む。
これらの素晴らしい素材を生かせる料理の腕前をお持ちの方…!

私に、個人的に仲の良い料理人でもいれば、レストランに持ち込んでお願いしたい…。
せっかく頂いた鹿の命を無駄にはしたくないのです…。

恥ずかしながら、私にはベストな調理法が浮かばないので、どう頂くべきか、Sさんにお伺いしなくては。
こんな時に、素材を生かして気のきいたものでもささっと作って出してあげられると、妻としては株が上がるのでしょうが・・・。
とてもじゃないけれど無理です・・・。


はじめての食材を前にドキドキ…。
胸が高鳴っております!


(・Θ・)
きゃー!!!
本当に。
送って頂いた様です・・・!

20081017093808


食品(鹿)って・・・。
驚きました!

先日の九州旅行で、大分県日田市にて一緒に楽しく飲ませて頂いた、Sさんから、鹿が只今届きました。
今は、ただただ驚いています。

20081017093812


今度、仕留めた鹿を送って下さる、とはおっしゃってはいたものの…、飲んだ上での口約束になっても仕方ないのに…。
有言実行のSさん、素敵です…。


本当にありがとうございます。

でも、どうしよう・・・!


(・Θ・)
