M log
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お宿しらなみ @ 伊豆片瀬温泉
だいぶ時間が経ってしまっていますが・・・

7月の頭に引越しを終えて、そのお疲れ様で、近場の温泉宿でのんびりしようと、伊豆片瀬温泉のお宿しらなみにドライブがてら一泊してきました。

このとき借りた車は日産Note。
近所のレンタカー屋さんで、驚きのお値段で借りられて、燃費も良いコンパクトカー。


さて、お宿は、こじんまりしていながらも、お掃除が行き届いています。

この日は、雨がちなお天気で、お宿の駐車場に着いたときにも少し雨が降っていたけれど、片瀬海岸を少しだけお散歩。
静かな潮の音というのは何とも癒されます。

今回、平日のリーズナブルプランにて宿泊。
それでもお部屋は、特別広くはないけれど、窓からは庭園と片瀬海岸からの海が望める、気持ちの良いお部屋でした。

お宿に着いて一息ついたら、まずお風呂。
こちらのお宿では晩御飯までの時間で、一度、大浴場を部屋単位で借りられます。
私は知らない人と一緒にお風呂に入るのが苦手で、しかも、妊娠中で余計に抵抗があったので、これはとっても有難いシステム。この時は妊娠7カ月に入っていたので、お腹が結構大きかったのだけれど、今から考えればまだまだ小ぶりだったなあ。。。
この大浴場、一部露天になっていて、雨がぱらつく中入る露天も風情があります。
この貸切風呂のシステムは、小さな子供のいる家族連れにも◎なのでは。


お風呂でさっぱりした後、晩御飯までの時間は、道の途中で調達した雑誌や本を読みながら過ごし、主人は風呂上がりのビールで気持ちが良くなってお昼寝。
この時間が気持ちが良いんだなー。


お食事は6時から。
細かいメニューの内容については、残念ながら時間の経過と共に記憶が薄れてしまっているのですが・・・。
P1050236.jpg

P1050237.jpg

P1050238.jpg

P1050239.jpg

P1050240.jpg

一部写真を撮り漏れてると思われますが、どれも美味しかったし、食べ助の主人のお腹を満たすボリューム。
お宿代を考えると、素晴らしいCPの良さ。

追加の一品料理でお願いした金目の煮つけも、びっくりするくらい立派なもの。かといって大味ではなく、満足。
本当は伊勢海老もお願いしたかったのだけれど、漁の解禁が8月からということで、諦めたのでした。

こちらは朝ごはん。
P1050241.jpg

結果的に、この一泊が、出産前には最後の遠出となりました。

派手さはないけれど、誠実さと優しさが感じられるお宿で、夫婦二人で日和めました。

帰り道には、干物、野菜、果物、塩辛等をお買い上げ。

こういうのんびり旅も良いものです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。