M log
会津の天神様
今日のぬんたった


ぺろぺろごそごそ


太郎庵の”会津の天神様”の食べ残りの袋を見つけてごそごそクンクンぺろぺろ

袋が上手に抑えられずに、袋を中心にくるくる回って

やっぱり可愛い

BMW Z8
BMW Z8


友人宅のZ8をしばしの間お借り上げ

初めて乗るZ8にちょっとワクワク
新車ではないとはいえ現M5と同エンジン搭載
馬力400
トルク50KG
一瞬にしてスピードが出て、かなり危ない

実際、信号待ちのあと走り出した瞬間に、電動自転車で横切ってきたおば様を轢きかねない急発進ぷり

ドライバーの弁
’ギアシフトは楽だが、ハンドルは凶悪なほど重い、いわゆる、直線番長’

オープンにしてロングドライブできれば良かったのですが
午後の暑さは半端なく、もともと暑さ・日光に弱い私は途中で助手席を降りました・・・

運転していない私が感じたのは

釣り目にノーズが長くて、尻下がりのエレガントなボディラインはとても好み

この車はオープンにして乗ってこそ素敵(ホロを閉じた横顔はあまり好きじゃない・・・)

驚いたのはドアの軽さ
コレがこのクラスの車の扉?閉まるときにカチャっというおもちゃみたいな音がする・・・壊れてるのかとドキッとしてしまう

インテリアにこの価格帯の車のラグジュアリー感は感じない・・・
未来的なよりは重厚なインテリアが好きなので・・・

友人の車を借りて走っておきながら、↑勝手なことを言いすぎなんですが・・・

モデルデザインされた年代ががだいぶ違うので比較にはならないのですが
改めて我が家の車がいかにバランスの良い子なのか
と、思った次第です


Z8君のオーナーはもはやこの車にそれほどの執着心はないらしく
来週もまだうちにいそうな感じです
