M log
ポ・ブイユ @ 恵比寿
Bistro a Vin - Pot Bouille

レアのお肉が好きで時折食べたくなる
ここもタルタルステーキを捜していて辿り着いたレストラン
パークハイアットのニューヨークグリル・ジランドールでは決まってオーダーしていたのですが、新宿に行く機会がめっきり減って、近場で気軽に食べられるところを探していた

恵比寿カルピス裏の黄色のハザードが目印
あの界隈を歩きなれていないとちょっと分かりづらいかもしれない

6:30くらいに入るとその日の一番のお客さん
落ち着いたイエローの上部壁とマホガニーカラーの腰壁もフレンチ食堂らしくて素敵
ワインもリストと呼べるほどの種類は無いけれど、それもビストロらしさでいいのかも知れない、と思える居心地の良さ

どれを食べても美味しいけれど、気に入って度々オーダーしている定番メニューたち
イワシのガレット/プロヴァンス風
田舎風パテ
タルタルスステーキ
鴨のコンフィ

どうしても食べたいタルタルステーキは、予約の折にはキープをお願いするように一言添えている
知人に紹介しすぎて私にとってひっそりと寛げるレストランでなくなってしまったらちょっと悲しいなぁ・・・、と思いつつ知人・友人を連れて行くと気に入ってもらえる確立が高い、美味しくてCOZYな場所


Bistro a Vin - Pot Bouille
渋谷区恵比寿南2-7-4クオリア恵比寿サウス1F
03-3791-8845
BABY GAP でお買い物
表参道エリアに行くと立ち寄るのが
BABY GAP
私の、目下のお目当てはおもちゃ
デザインがなんとも愛らしく、赤ちゃんをターゲットにしているだけあってぬんたにも安心して与えられます

ぬんたの獲物たち

トナカイさんは
振ると鳴る、いわゆる’がらがら’

ちょっとイジワルそうな鳥さんは
お腹を押すとこれまた性格の悪そうな’ケケケケー’という鳴き声を出すので、ぬんたをからかって一緒に遊ぶのにはぴったり
一通り闘って遊んだ後には
獲物を捕らえた子ライオンのように満足げに自分の基地(ベッド)にくわえて持っていく様もまた可愛い
おすまし

ぬんた用のおもちゃとしては
ペット用品もあるけれどデザインに偏りがあり食傷気味・・・
普通の小ぶりなぬいぐるみなどは意外にもボタンやリボンなどの付属品が多くぬんたが飲み込んでしまわないか心配になってしまう
その点、すべて刺繍やアップリケになっているベビー用品は優秀
チワワのような小型犬にはちょうどいいおもちゃがあり意外にお勧めです
