M log
アンティークのお着物で
京都で選んできたアンティークの着物で初外出


この日はいいお天気で、なす紺とグレーを混ぜたようなやわらかものに更紗の帯は少々季節と違う気もしたのだけれど、この袷のお着物が着れるのもあと少し
この日は雨でなければこれを着てお出かけをしようと決めていた

着付けが進むうちに詰まってきてしまう衣紋を数度抜き直し
不慣れながら、本を見ながら研究・練習し、なんとか見よう見まねでひとりで結べるようになった名古屋帯
着崩れないようにきつくしめた帯締めにちょっと苦しくなり、意外に難しい帯揚げの処理に苦心しながらも、やっぱり嬉しい着物でお出かけ

やわらかな帯は締めるのは楽だがお太鼓の形が崩れやすいのが難点、かな
帯揚げは鮮やかな紫で濃紺の帯締めを締めて
着物

滑々と柔らかな絹が足元にまとわりつく感食が心地よく、ぴったりとした足袋とぽっこりとした買ったばかりのお気に入りの草履の足元を見て嬉しくなる

この日の出先は、ドラリオンを観に原宿ビッグトップへ

途中三十分の休憩を挟んだ前半後半各一時間は、正に緊張と感動の連続
幻想的なステージに鍛え抜かれた、鍛錬された四肢
柳のようにゆっくりと撓る指先やつま先、そして時には螺旋巻きのマリオネットのような動きからは、それが本当はどれだけハードに筋肉が消耗している動きなのかは殆ど感じられないほどの完成された美しさ

観ているだけで、それが常人ではどれだけありえない動きなのか想像できるだけに、全身の筋肉が、緊張で締まり安堵に緩み、やや消耗・・・

どんなことでも、才能にめぐまれ、もしくは人並みならぬ努力の結果、人に感動や喜びを与えられることは素晴しい

私に出来る一つのこと
素晴しいエンターテイナーである彼等に惜しみない拍手を
ぬんたった劇場 Vol.?
桜って可愛い花だよね
京都


でも、オリだって可愛いよ
ここのところずーっとオリの出番が無かったからVol.幾つなのか忘れちゃったよ
オヤジ犬
最近お風呂入ってないから臭いかも

私より3ヶ月早い4月21日、ぬんたは三歳になりました
甘えん坊で人見知り、でも小さくて暖かくて柔らかな存在に、癒され続けて一緒に過ごしてきました

側にいてくれてありがとう、ぬんちゃん
