M log
プラチナローラー到着
買っちゃった

ピアモント プラチナローラー



美容関係は結局個人差があるし、人がどんなにいいといっても、きっと過大広告なんだろうなぁ・・・と通り過ぎていたのだけれど
一年残り1/3になってようやくエンジンがかかってきた感じで、この秋はちょこっと自己投資(?)してみようかなという気に

手始めに、評判が安定していて、面倒でなさそうで、手ごろなこの子に白羽の矢を
造顔マッサージなども流行っているけれど頗る面倒くさがりの私には不向きだし
エステに定期的に通うことを考えれば安いもの(?)

現物を手にしてみると、巷では小型美顔機と言われているけれど、想像していたよりは大きくて化粧ポーチに入れて持ち歩くような大きさでは無い気がするのだけど、ハンディではあるし電池やコンセントに繋いだりする必要が無いのは何より

以前買ったイオンスチーマーも数回の使用で埃をかぶっているのは、コンセントに繋いで水を入れることすら手間に感じてしまったから
「どうせすぐに飽きるよ」という主人の予想通りになってしまっているので、この秋冬は復活させようかな

100gというのも、’重さ’を意識しないで使用できるぎりぎりの重さ
これ以上重いと、コロコロしているうちに手がだるくなってきてしまいそうで、’ながら’コロコロには向かないかしれない

早速
昨日の続きで第三話から再生したDVD鑑賞会をしながら
コロコロ、コロコロ
くるくる、くるくる

目新しいのでとりあえず楽しい
プラチナとかトルマリンとか...成分の真偽の程は定かではないけれど、お肌の為に何かやっている、気分にはなれる

15分くらいコロコロとしてみて
コロコロとした直後は
効果はある、ような気がした

続けなければ効果が一時的なのはマッサージもエステも一緒
続けることさえ出来ればいいかもしれない

隣で興味深々、やってみたそうに目をキラキラさせている主人にもコロコロしてみると、効果があるような、気がした
「M貸してくれないから、俺も自分のが欲しい」等というので、迷った末に購入に至らなかった「スリムセラ」を買うようにお勧めしてみた
買ってくれたらうれしいなぁ

今朝も、ちょっと顔がすっきりしているような、気がした
(お酒を控えているせいで朝の顔のむくみが引いているのか、微妙なところだけど)

病は気から
ではなくて

信じるものは救われる
と思って続けてみます

AVIファイル再生成功!
雷雨激しい夕刻に帰宅
音の大きさもさることながら、家の中にいても外が真っ白に光るのはさすがに怖くてドキドキ

本当は、H君に来て貰い、ワイヤレスLANの設定をお願いしようと思っていたのだけれど、さすがにあの雷雨の中を呼びつけるのは申し訳なく、延期に

雷に震えながら後を付いて来るぬんちゃんを抱っこしながら、新しいVAIOと格闘

ナイ、ナイと探していた、今のマンションに引っ越したときのプロバイダ契約書が見つかって、LAN設定は出来ないまでも、インターネットが繋がった!

これでなんとか遊ぶことが出来そう
わーい

デフォルトで立ち上がった新しいインターネットエクスプローラは、以前も少し使ったことがあるのだけれど、すぐに落ちてしまい、すごく使いづらかったのでやや不満・・・むむ・・・

けれど、やはり画面が美しくて嬉しい

そして残す課題はDVD再生

実は9月の頭にもレンタル開始になるあのDVDのシーズンVIをお借りしていて、折角貸していただいたのにレンタル開始前に見られないのでは意味が無い・・・と焦っていた

Windows Media Playerで再生してみたのだが、聞き覚えのある懐かしいイントロは聞こえてくるのに画像が出てこなくて、その解決のキーになるものが’コーデック(Codec)’という名のものらしい
しかし、昨日、一昨日とインターネットが繋がらないので細かいところまで調べようが無くて、困っていたのだけれど、インターネットさえ繋がれば、なんとかなりそう

お借りしたものはAVIという拡張子の動画ファイルで、映像が出てこないということは、このファイルの映像側のコーデックが、私のVAIOの中には欠落しているらしい、というところまでは分かった

そして、そのコーディックがファイルのプロパティに表記されている場合もあるようなのだが、私の場合は見からなかったので、親切に解説してくださっているここのサイトにお世話になり、コーディックの調査開始


①コーディックの種類を識別するソフトをダウンロードし解凍して

②解凍したアイコンの上に実際に調べたい動画ファイルをドロップ&ドラッグすると

③更に詳細なプロパティが表示され、そのなかに音声・画像それぞれのコーディックが表示される、という仕組

まったくこれらの事情が飲み込めていなかったので、知らない名前の知らないファイルをダウンロードして、おニューのPCがおかしなことになったら・・・と不安にもなったのだけれど、無事完了

この動画ファイルは、’Xvid’という圧縮形式らしいので、フリーインストールWebを探して、ダウンロード

ドキドキしながら、再生してみると・・・、懐かしい顔ぶれが!
わーい

充分見られる画質だし、ちょっと荒れる部分もあるけれど、おおむね安定
わーい

知っている人からすると、全然たいした事ではないのだけれど、達成感で興奮してしまった

結構遅い時間になっていたので、一話分だけ上映会

今回はネタバレWebも読んでいないし、早く先が見たくてうずうず

