M log
T.Y. Harbor Brewery @ 天王洲
花冷えというべきか、花散らしの雨と言うべきか・・・。

生憎の雨の中、仕舞おうと思っていた冬物のワンピースを取り出して、向かったのは天王洲。

ランチの約束をしていた友人に迎えに来て貰って T.Y. Harbor Breweryへ。

場所柄、風向きによっては潮の香りを感じます。

せっかくブリュワリーと名の付く場所に来たので・・・、ハーフパイントのホワイトビールと、サンドウィッチランチをオーダー。

平日の真昼間・・・一生懸命働いてくれている主人に心の中で謝りつつ・・・、
ほんのり甘味のあるビールで乾杯

ビールは好きなほうでは無いと思うのだけれど・・・、ホワイトビールと、ギネスは好きなのです、実は。
久しぶりに飲んだホワイトビールは爽やか。

きっと、晴れた日の、サンデッキだったら、最高。


BLTプラスアボカドのボリューミーなサンドウィッチ。
定番のゴールデンコンビに大好きなアボカド。
P1030372.jpg
縦のボリュームが大きくて綺麗に食べられないのが難点だけれど、たまりません

ちょっとスパイシーなポテトリング。
P1030371.jpg

ビールと揚げ物、この危険な組み合わせは、いけないと分かっていても、止まりません


実は先日の隅田川クルーズ(?)で、この目の前を通っていて、その時には結婚式をしていました。

天王洲を通ると良く見かけていたこのお店は、開放感があって、友人と盛り上がるのに良さそうなレストラン

もう少しして・・・
夏の夜風に吹かれながら飲むビールも、気持ちが良さそうです。



またまた苺ちゃん @ パステル
いけないと分かっていながら繰り返すのは・・・

酔った勢いの寄り道です。

気付いたら、
またまた、春ならではの苺のデザートを買ってしまっていました


千鳥足だったせいか、ちょっと崩れかけの苺のショートケーキ


こじんまりして可愛い苺カスタード
P1030363.jpg


近頃
ベーシックなショートケーキの良さがやっと分かってきました。
凝ったケーキも美味しいけれど、このケーキの良さは「ほっとする美味しさ」にあるのかも。


ご近所のパステルにて。


ダイエットはまた明日から~
