M log
さみしんぼう
今日はのんびりと、平日に撮り溜めていた番組を見たりしています。

今日のご飯はキムチ鍋。
牡蠣を沢山入れたので、出汁が出て美味。
唐辛子とにんにくたっぷりで温まります。
野菜も沢山とれるし、これからは鍋の季節です。

そして。
沖縄豚の主人特製の角煮も、ほぼ出来上がって来て。
二人で味見がてらに、豚や卵をつまみ食いをしていたら・・・。


妙な気配が・・・。

20081130233704

正体は、うらめしそうに団欒の図を見つめるぬんさんですた・・・。
20081130233702

この顔、本当にうらめしそう。
自分の存在に気が付いて欲しくて、構って欲しくてしかたないんだな。
寒い廊下で、いじいじと、震えながら待ってます。
20081130233659


ペットも飼い主に似るとは言いますが。
こういういじけ癖は、誰に似たんだろ?

主人ではないことは確か。
じゃ、私か???

(・Θ・)
焼肉 まんぷく @ 自由が丘
暖かくて外を歩くのが気持ちが良かった本日は自由が丘に出没。

主人が行きたがっていたTACADACCI (タカダッチというらしい・・・) というオーダーシャツのお店へ行ってみました。

小さなお店ですが、お店の方の知識は確かな模様。
ご主人は、一見、あまり愛想が無い感じですが、色々と良いアドバイスをくれるので助かります。

迷った結果、薄いパープルと白の二枚をオーダー。
白は、地織りのある生地でクレリックに。
パッと見、ただの白シャツに見える、自己満足の白・白のクレリックです。
採寸をしてもらって、シャツのパーツを一つづつ選んでゆくのは大変楽しい。
ボタンとか、ボタンホールの色とか、襟の形や高さとか・・・ミリ単位でこだわる人もいるのだとか。
素敵に出来上がってくるといいな。
自分のものではないけれど、楽しみ。



その後、ちょっと遅めのランチを。

前回は行列でフラれてしまった、焼肉まんぷく。
ランチでリベンジです。

ランチセットは、リーズナブルなのに、副菜も沢山出て来るので満足感大。

ナムルもキムチも海苔も美味しい。
20081129171536


お肉も良いです。
カルビ・ロース・タン塩を頂きました。
本日の一番はタン塩。噛んだ時に出てくる肉汁が・・・たまらん。
20081129171533


ご飯に刻んだ葱とたれがかかっているだけなのに、美味しい葱飯。
今度、家で真似しよっと。
20081129171530


美味しいお店で満足でした~。
