M log
パルファン・ロジーヌ・パリ
パルファン・ロジーヌ・パリ。

1991年に生まれた"バラの香り専門"の香水メーカーで、クリエイターのマリー・エレーヌの曾祖父のルイ・パナフューは、ナポレオン3世宮廷の化粧品・香水の御用達。

だって。

なんとも乙女心くすぐる能書ではないですか。


12種類の香りの中から、私が選んだのは、ローズベリー・ド・ロジーヌ。 
20081223184052


薔薇の甘い香りの中に、ラズベリーの葉のみずみずしい香りが。
(するのだそうです。)
淡いグリーンとピンクのカラーリングって好き。
20081223184050


タッセルも大好きなんです。
20081223184047

香水では、久しぶりに心ときめいて、衝動買いです。

伊勢丹オンラインでも取り扱っているようです。

ここのフレグランスキャンドルにも相当心揺れたのですが、あまり家の中に香りがあるのが好きではない人がいるので・・・
残念ですが、自分の身の回りのものにとどめておきます。


その他にもばらの香りに夢中です。

復活したばら園。
20081223184628


ヴェレダのワイルドローズシリーズのなかから、ナイトクリームとボディオイル。
20081223184625


こちらは、番外編でコンパクトミラー。
でも、ちょっと持ち歩きには重いのです・・・。
持ち歩かなきゃ意味がないのに・・・。
20081223184630


こまごまと美しい香りとパッケージに囲まれて、小さな幸せを感じています。

(・Θ・)
焼肉 まんぷく @ 自由が丘
また行ってきました。
自由が丘の焼肉まんぷく。

タン塩とカルビのランチに、単品で葱塩カルビをプラス。
20081223173030


テーブルを埋めるお皿に気持ちが盛り上がります。
20081223173027


わーい、食べるぞ!

塩カルビは素晴らし過ぎる脂ののり。
少々の味見で満足。

カルビよりタン塩派の私は主人とトレードして、肉厚の葱タン塩をたっぷりと満喫しました。
ジューシーで美味美味。

丼で頼んだ自家製のマッコリは薬草のような香りがします。
少々癖のあるような・・・本来こういう味なのかは、不明です。
20081223173032
個人的には梅酒の方が好きだったな。


お肉の味はとても良いし、やっぱりこのランチは出かけて来る価値あり。

美味しかったです。
ご馳走さまでした。


この後、以前オーダーしておいたタカダッチの主人のシャツをピックアップして帰ってきました。
なかなか良さそうな出来上がりです。
生地のクオリティから考えれば、デパート等のオーダーシャツよりもリーズナブル。
着心地次第では、またオーダーに行きそうです。

そうしたら、ランチはまた焼肉まんぷくかな。


(・Θ・)
