M log
レインブーツ ダフナにしました
雨がちょっとばかし嬉しいのは。

つい先日買ったばかりのレインブーツのおかげです。

BJTPLA0002GRa.jpg

通勤時間が長くなって、雨でも駅まで歩かなくてはならないし、雨の日用の履き古したパンプスを履いていくのも朝から気分が下がるので、やっと買いました。

エーグルはお高いし、UMOは履き心地が硬いらしいし・・とリサーチした結果Dafnaのマーク入りの黒に。
黒はソールまで黒一色。マークだけが薄茶色です。

マーク入りなし迷った結果、真っ黒だと下手すると魚屋さんになっちゃうかなぁと心配で、マークありに。
乗馬しているマークがかわいいよ。

ラバーブーツって脱ぐのが大変だという噂を聞いてびくびくしていたのですが、こちらはラバーが柔らかめで、ふくらはぎ裏がゴアブーツのようになってるので、タイツなどをはいていればすぽっと抜けてくれます。

残念なことに、イスラエル人がひざ下が長いのか、私のひざ下が短いのか・・・。
長くてひざ裏に当たってしまうのです。
私のひざ下が短いのが現実なのですが・・・。
そんな不具合もシークレットインソールを入れてみたらぴったりに。
シークレットインソールって・・・シークレットブーツの中敷き版。
自分がこんなものを使う事になるとは思ってもいなかったけれど・・・足が短いのはどうにもならず。

普段22.5を履く私には36サイズは大きめだったので、その点もクリアに。

しかし、唯でさえ重めのブーツがインソールで更に重く。
手に取って見るとずっしりと来ます。
まぁ、これを履いて長時間歩き回る機会は少ないだろうから良しとしましょう。


と、言っても、まだ外に履いて出ていないんだよね。
今夜はお出かけなので、ちょっとこの子は履いて来られませんでした。

デザインは悪くないけれど、間違っても革には見えないので、まるでレザーブーツを履いているよう!と、いうことではなくて、「雨の日でもお気に入りのブーツで出かけられる」事がポイントです。

週末、空模様が荒れたなら、デビューさせるつもりです。

みゃふら~
寒い時期に嬉しいマシュマロ入りホットチョコレート。

しかし、やたらと甘かった。。。

20090130163347


さて。

昨日会った父が。
この一年で寒い時期に、やけに軽装なのが気になってしまいまして。

あれこれ身に着けたり重たいコートがうっとうしいという父の気持ちも分からなくは無いのですが。

寒い時期には無理せずに暖かくしていて欲しいので、今日、父にマフラーを買いました。
きっと、娘からのプレゼントとなれば、有難迷惑と思いながらも、使ってくれるでしょう。


しかし、冬物のセールも終わるこの時期。
もっと時期が早かったら、バリュエーション豊かだっただろうに、店頭には既に春物が並んでいました。
なんでもっと早く思いつかなかったんだろ。馬鹿。


オフィス近くのセレクトショップで選んだのは。
折角なので、父本人はなかなか手に取らないであろう、シルクウールのショールタイプでちとお洒落さんに見えそうなもの。
色は迷ったけれど、明るめの紺色。
ベーシックなものが一番使いやすいし。
薄手なので、春先まで使えるし、邪魔だったら小さく畳んで鞄に仕舞えるし。


早く渡せるといいな。

いっぱい使ってくれるといいな。


(・Θ・)
