M log
病欠中
20090330135637
20090330135628
20090330135620
20090330135610
やはり風邪をひいたようです。

平日の昼間になーんにもしないで家にぬんさんと二人で居るのって久し振り。

なんか、のどかでいいかも。

(・Θ・)
韓国家庭料理 マンナ @ 学芸大学
もう4月も近付いているのに、寒いです。
桜の蕾も縮んでしまうのではないかと思うくらい。

昨晩は、今週も一週間頑張りましたの会で、主人と韓国家庭料理マンナへ。

このお店は、存在は知っていたけれど、通り過ぎていた一件。

店構えが微妙で(ゴメンナサイ)、ここはミョンドンの土産物屋か?と思えるくらいに、店頭にヨン様や韓国スターののぼりが出ているので、韓国芸能ファンではない我々にとっては、逆に敷居が高かったのです。
そして外側から店内が見えないのも、ちょっと怖い。

けれど勇気を出して扉を開けみると・・・。
家庭的というかなんというか・・・日本語のメニューがなかったら、ソウルの小さな家庭料理屋にいるみたい。
久しく日本を出ていない私にとっては妙な異国情緒を感じられてなんだか楽しい。

はじめてのお店なので・・・ベーシックなものをオーダー。

これ、美味しいんだよねぇ。
豚の三枚肉とニンニクとキムチ。
キムチは脂で焼かれてより美味しく。
20090328202830


ユッケ。
これは外せません。
20090328202822
これが無くっちゃね。始まりません。

お肉が焼ける間に、他にオーダーしたチジミをつまみにマッコリを。
チジミのタレが美味。魚介系のキムチを薄めたような・・・タレ。うまく説明できないのだけれど、とても美味しくて、ベッタリと塗っていただきました。


そうこうしているうちに・・・お肉が焼けてきて。
20090328202813


見るからに美味しそうになったら出来上がり。
20090328202804


キムチとニンニクをのせて、エゴマの葉に包んでいただきま~す。
20090328202755

サンチュもいいけれど、エゴマの葉の独特の爽やかな香りがとっても好き。

そして、お土産に韓国海苔と飴玉をもらって、ルンルンで帰宅。


入るまでに勇気が要ったけれど、近いし(無精者にとってはこれは大事)、美味しいしまた行くと思う。
近場も開拓の余地まだまだ有り。
4月になれば、友人夫婦も近くにやってくるし、学大探検も楽しくなりそうです。

ごちそうさまでした。

(・Θ・)
