M log
パプリカ食べてます
うっとりしちゃってます。ぬんさん。
??.jpg


バーニャカウダソース手作りしてみたよ。

ハンドブレンダーがあれば簡単。

お野菜もたくさん取れて◎。
DQ
一箱注文したファンケルの青汁、豆乳と混ぜると私の好きな味になるし、良いと思うんだけどなんだか進まない。
毎日飲む、と言っていた主人も土日に私が作ってあげた時しか飲んでない・・・。

ファンケルが終わったら、無農薬のキューサイに変えよう、と思っていたのだけれど、早くも挫折しそう・・・。

きっと、シェーカーで混ぜるというひと手間が面倒なんだと思う。
女性には珍しいくらの横着者でごめんなさい。
誰かが混ぜてグラスに入れて出してくれるなら毎朝飲んで出かけるのだけれど・・・。

粉青汁、シェーカーが無しでも、お水や豆乳にさっと溶けてくれればよいのに、シャカシャカしないとだまになってしまう。
個人的に、家の外で(たとえば会社のデスクで)、おもむろにシェーカー出して青汁をシャカシャカするのって微妙で抵抗を感じてしまう。
薬のようで味気ないけど、やはりサプリメントタイプのほうが便利なのかなー、と思うこの頃です。



さて。
会社外での会議の後、直帰すると見せかけて主人が向かったのは秋葉原。

そうです、本日販売のDS版のドラクエ6を手に入れて帰ってきました。

青春時代にDQにはまった人たちがDQを求めて、秋葉原のヨドバシのレジはすごい熱気だったそうな。

社交的なオタクである主人がDQ6を終えた後は、内向的なDQ好きの私が楽しむ予定。

ゲームは数少ない共通の趣味の一つ。

主人は、この土日は、片時もDSを手放さないに違いない・・・。いいなーうらやましい・・・。
夫よ、早く飽きて下さい。

私はゲーマーじゃないけど、DQだけは大好き。
本気ではまると、寝るのも、食事さえも面倒になる。
他のRPGもプレイしてみたいと思うのだけれど、グロテスクなのは駄目で、頭を使うのが苦手なのでシュミレーション系は無理だし、キャラが萌系のイラストなのも恥ずかしくなっちゃって受け付けない。
となると、RPG界のディズニー、DQになっちゃう。

ちなみに、私は、先日から中古で1300円で買ったPS2のDQ8をプレイ中なのだけれど、主人公の育て方を間違えたようで、全然使えないし、サブキャラ並みに弱い・・・。
剣のスキルを伸ばしてるくせに、手持ちの武器が槍だったりするので、当然なんですが。
適当につけた「もん」っていう名前も、微妙でやる気が出てこないし。

これからしばらくは、夫はDQ6にかかりきりで遊んでもらえそうにないし、私も初めからやり直そうかなぁ・・・。

もんもん。

