M log
9ヶ月の息子
魔女宅風息子。



ご無沙汰しておりました。。。

現在、海外転勤にあたり、主人の長期出張中1ヶ月。
1ヶ月間の息子とぬんちゃんとの24時間エンドレス生活はさすがにきついだろうと、2週間ほど、実家に身を寄せていました。

妊娠してから帰省していなかったので、1年半以上ぶりの実家。
今は、自分の居場所は自宅だし、実家には大人が私を含め4人、赤子1人、プラスぬんちゃんの大所帯であわただしいと言えばそうなのだけれど、やはり、実家はパラダイス。
ほんの少しの親孝行をしつつ、たんまりと甘えて栄養満点のご飯を頂いていました。
ひとが作ってくれるご飯はなぜこんなにおいしいのでしょう。
長い間、ありがとう、父母、そして弟。


息子は、この一ヶ月でつかまり立ちが安定し、伝い歩きも始まり、高ばいも高速に。
抱っこしているとニコニコしているのに、床に置いた瞬間から泣き出すのは何故。
買ってあげたおもちゃはすぐに飽きてしまうのに、触ってほしくないものばかりシツコク興味を持ち続けるのは何故。
非常用のベルとか、押してほしくないんですけど。
(押して家中うーうーとサイレンが。防災センターから連絡が来る始末。。。はぁ・・・。)
なので、後追い激しく、一メートルも離れると号泣しながらついて来るので、何も出来ず、つらすぎます。
言いたくないけど、今や、ト○○だって1人では行けない・・・変態・・・? ひそかに心落ち着く1人時間だったのにーーー。。。


家にいるときの私のランチは、バナナとかチョコとかパンを立ち食いでささっとものの3分。
猿か。。。


夜は、軽く食べて彼が寝付いてから、ようやく一息ついて食べなおし。
太る・・・。


赤子は、可愛いのだけれど、づがでます・・・。疲れます・・・。




ママは、こんなにも愛されて求められ・・・幸せ・・・。
ふぅーーーー。




