M log
漫画を読むゼロ歳児




主人の愛読書、ワンピース。
大事にしているみたいだから、ちぎったり、かじったら怒られるぞーー。シンガポールで日本の漫画はきちょうひん。
紀伊国屋では買えるらしいですが、高いの。


日本の漫画、捨てずに持って来て良かったー。

私の愛読書は、ベル薔薇、あさきゆめみし、とキャンディ・キャンディ。
どれも不朽の名作

少女の頃の夢は漫画家でした。
なれなかったけど。






ところで、オートミール離乳食。
食べ始めた二日後に以前乳児湿疹がひどかった所に、小さなブツブツが出来始めて。オートミールや豆乳のせいでは無いと思うのだけれど、ちょっとお休みしています。お米のお粥やおじや、余裕がある時にはプラスおかず的なもの、に戻してます。
うちの子は見た目に丈夫そうなので過信しがちですが、乳児の体はまだまだ繊細です。

オートミール離乳食

早速、豆乳で緩めに温めた物をあげて見ました。

豆乳はオールナチュラルフレーバーと書かれていたから安心していたら、げっっ、すごく甘い…。日本の調整豆乳よりもかなり甘くてがっかり…。無調整豆乳が好きなのに。失敗。
明日はこの甘い豆乳と水半分づつが良いかもしれない。

しかし、甘いお陰で?良く食べました。

最後の方は飽きておぇ~と口から出してしまいましたが…。最近、もう食べたくなかったり、口に合わないとおぇ~と口から出す事を覚えた模様。
偶然かも知れないけど、拒否する時には頭をぶんぶんと横に振ります。
泣いて主張する以外の方法を覚えつつあります。
自我が出て来たわ~ますます大変だぁ。

で、オートミール。
整腸作用てきめんなようで、その後大変な事になりました~?
背中のかなり上の方まで、ドロドロ。
ひぇぇぇーと、慌ててシャワールームに連れてゆき、裸にするも、過程であっちこっちに着いちゃって、あげく私の白いキャミソールにまでベチョリ…。
ひぃーーー。なかなか落ちないんだよね、この色。結構頑固。部屋着だから良いけどね…。




着替えさせたら、相当眠たかったらしくて、ズボンを履かせる前に寝ちゃってました。

思い切り大の字で、寝てんのーーー。





